5/13(土)YAPの2017年度キックオフ「地域活動はじめの一歩」、無事に開催致しました。 今年のキックオフは去年までよりもボリュームアップ! たくさんのゲストの方にもご参加いただき、転機はあいにくの大雨でしたが、30名以上の方が集まり、地域活動の集まる場を楽しみました。 第一部は「【実践者の声】地域で活動するってどういうこと?」と題して、仕事以... 
Continue コメントは受け付けていません。
今年も年度初めのキックオフイベントやります! 2017年は「地域活動はじめの一歩★どう活かす?何ができる?」と銘打って、地域活動を実践している若手社会人や団体をゲストに呼んでの豪華二部構成です! 地域活動に興味があるアナタ!ぜひ遊びに来てください! (以下詳細) https://www.facebook.com/events/10044339263596... 
Continue コメントは受け付けていません。
みなさんこんにちは!横浜アクションプランナー(YAP)の斎藤です。 YAPは前代表の高城をはじめとした現在30代のメンバーが立ち上げてから6年間、地域に関心を持つ20~30代の若手社会人が「地域に関わるための入り口づくり」「学生時代に親しんだ地域に帰ってこれるための環境づくり」に取り組んでまいりました。 YAPに関わるメンバーのライフステージの変化に伴い... 
Continue コメントは受け付けていません。
横浜アクションプランナーの高城です。 2010年の立ち上げから関わり、2011年度より6年間代表を務めてきましたが、この度、めでたく代表を退任することになりました。 若者団体を引っ張ってきた身として、世代交代は大事だと思っていて、嬉しい限り! (とか言いながら、僕もこれまで通り、YAPにいるんですけどね。。。代表は降りるってことで気楽な参加者になります笑... 
Continue コメントは受け付けていません。
 
ホームページづくりのプロジェクトを一緒に進めている泉区中田のグレースファミリエさんが、新拠点をオープンしました! 学習塾てらこやグレースに続く新事業として、児童発達支援・放課後等デイサービス事業 グレースColorsを開業されるとのこと。グレースさん、おめでとうございます! 「オシャレー!」と新拠点にテンションの上がるYAPメンバーの図 今日はその新拠... 
Continue コメントは受け付けていません。
 
5/13(土)YAPの2017年度キックオフ「地域活動はじめの一歩」、無事に開催致しました。 今年のキックオフは去年までよりもボリュームアップ! たくさんのゲストの方にもご参加いただき、転機はあいにくの大雨でしたが、30名以上の方が集まり、地域活動の集まる場を楽しみました。 第一部は「【実践者の声】地域で活動するってどういうこと?」と題して、仕事以... 
Continue コメントは受け付けていません。
 
6月13日、明治学院大学ボランティアセンターが主に新入生向けに行なっている「1Day for others」のプログラムと連携して、横浜珍百景を実施しました。 11時に桜木町駅に集合。 その後日本丸の会議室に移動し、グループ分け&アイスブレイクの後、さっそく街歩きスタートです! 今回は明学生+YAPの社会人で一緒にグループに入ってもらいました(... 
Continue コメントは受け付けていません。

            © 2017 横浜アクションプランナー All Rights Reserved.