━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【転送歓迎】 探して、知って、好きになる ★☆★横浜「珍」百景プロジェクト★☆★ 「つぶやき×マッピング」で地域の魅力を発信! http://ahattori-lab.sakura.ne.jp/yokohama/wordpress/ 5月13日(日)9時スタート! ━━━━━━━... 

スポーツ大会

// 2012年 3月 21日
こんばんは! 生田目です。 3月17日(土)に戸塚区の川上小学校で YAP×小学生のスポーツ大会が行われました。 残念ながら、お天気は雨。 当初予定していた、しっぽとりゲーム・ドッジボール・リレー・つなひきは中止に。 室内で、ゲームをすることとなりました! YAPメンバーも、久しぶりの小学校。 ちょっと緊張しましたが、すぐに子どもたちと仲良くなれまし... 
横浜珍百景プレイベントを実施しました。 横浜陳百景とは… 若者の視点で横浜の魅力を発信、若者に楽しみながら地域を知り、地域に学び、地域を好きになってもらいたい!という思いで始めたプロジェクトです。 <公式サイト> http://ahattori-lab.sakura.ne.jp/yokohama/wordpress/ 今回は春に実施する本番に向けて、... 
だがしや楽校ボランティア YAP 国際フェスタで子ども放送局さんにYAPのインタビューをしていただきました。 やっぱり子どものパワーはすごいですね!  Read More →

100人を集める!

// 2012年 1月 15日
1月14日(土) に市民活動支援センターにて「若者が選ぶ!横浜「珍」百景~」 の企画会議をしてまいりました。 ブログは古川が書かせていただきます。 参加者:石田、今井、金城、佐藤、進藤、芹澤、高城、冨樫、野村、服部、古川、山岡(50音順)   前回の12月の会議ではあまり人数が集まらなかったようです。 ◎前回の決定事項は タイトル:... 
生田目です。 ふくしまキッズ横浜プログラムに参加してきました。 原発事故の影響で今もなお、不自由な生活を余儀なくされている方々がいます。 ふくしまキッズとは、福島の子どもたちに伸び伸びした時間を過ごしてもらい、 せめて長期休業の間は、なんの心配もなく、 思いきり「子どもをやってもらう」という願いから始められたプログラムです。 横浜には総勢77名の福島の子... 

YAPメンバーの紹介

// 2012年 1月 6日
YAPに関わるメンバーの紹介です。 ■名前(ニックネーム) ・YAPでの役職 ・仕事 ・年齢 ・自己紹介 ・twitterアカウント ・一言 === ■高城芳之(T城) ・代表 ・NPO法人アクションポート横浜勤務 ・ぎりぎり20代 ・大学が横浜にあった関係で、横浜へ。大学祭の出会いから地域に関わることになり、その勢いで卒業後はNPOで働いて早い... 
  T城です。こんにちは。 福島キッズに参加してきました。 福島キッズとは、放射能問題などで、なかなか野外で遊べ ない子どもたちを横浜で思いっきり遊んでもらおうという NPO法人教育支援協会さんの企画です。 今回YAPではこの企画の若者ボランティア獲得への広報支援で 協力をさせていただきました。 ホームページを作成 http://yokoh... 

サンタプロジェクト2011

// 2011年 12月 25日
2011年12月10日に行われたサンタプロジェクトの報告をします~。 古川です。 かなり時間がたってしまいまして、、、ご勘弁を。   当日はたくさんのサンタさんが集まりました!! 桜木町駅でサンタイベントの呼び込みをします。   サンタがいっぱいいて珍しかったのか外国人の人が写真を撮っていました。     サンタプロジェクトの開... 

C-Rightsチラシ完成!

// 2011年 12月 19日
  こんにちは。そしてブログでは…はじめましての菊地です。 今回は久々にチラシの改訂の依頼を受け、C-Rights(シーライツ)さんの広報支援をしてきました。 C-Rightsさんは、こどもの国際権利センターといって今は主にカンボジアの子ども達の権利を守る為に活動しています。 勉強をすること、自由に生きること、など、 生きる為に働く子どもがいたり... 

            © 2017 横浜アクションプランナー All Rights Reserved.