生田目です。 ふくしまキッズ横浜プログラムに参加してきました。 原発事故の影響で今もなお、不自由な生活を余儀なくされている方々がいます。 ふくしまキッズとは、福島の子どもたちに伸び伸びした時間を過ごしてもらい、 せめて長期休業の間は、なんの心配もなく、 思いきり「子どもをやってもらう」という願いから始められたプログラムです。 横浜には総勢77名の福島の子... 
  T城です。こんにちは。 福島キッズに参加してきました。 福島キッズとは、放射能問題などで、なかなか野外で遊べ ない子どもたちを横浜で思いっきり遊んでもらおうという NPO法人教育支援協会さんの企画です。 今回YAPではこの企画の若者ボランティア獲得への広報支援で 協力をさせていただきました。 ホームページを作成 http://yokoh... 

サンタプロジェクト2011

// 2011年 12月 25日
2011年12月10日に行われたサンタプロジェクトの報告をします~。 古川です。 かなり時間がたってしまいまして、、、ご勘弁を。   当日はたくさんのサンタさんが集まりました!! 桜木町駅でサンタイベントの呼び込みをします。   サンタがいっぱいいて珍しかったのか外国人の人が写真を撮っていました。     サンタプロジェクトの開... 
こんにちは! 初登場の「なま」です。 前回の定例会から、参加させていただいています。 よろしくお願いします! さて、 9月17日(土)にバーベキュー大会が開催されました! なっちゃん、T城さん、T樫さん、私で前々から計画を立ててきました。 当初はスポーツ大会でしたが、会場の関係でバーベキューに☆ ●場所:こども自然公園(二俣川) ... 
浜松の静岡大学で行われた日本社会情報学会研究大会にてYAPの活動発表をしてきました。 そもそも、大学時代、卒論すら書かないで、市民活動に没頭してた人間がどうしてこんなことになったかというと、YAPのメンバーでもあるH先生のお誘いから。 せっかくYAPで一年間活動したんだから、まとめてみないか。 そんなお声かけから始まりました。 6月、先生に見てもらい... 
こんにちは。JUNKOチームのなっちゃんです。 今回はJUNKOチームの活動内容ではなく、YAP事務局の打ち合わせの様子を お伝えします。 ついに6月18日に今年度のYAPがスタートしました。 そこで事務局も力を入れて、体制をみんなで考えていきました。 S澤さんやK地さんは積極的に案をだしていきます。 こうしたらいい、ああしたらどうか、そういう... 
H&Fのキックオフイベントに参加してきました。 H&F はYAPと同じように20代の若者が中心となって活動している団体。 先日のYAPのキックオフに来てもらった関係もあって、僕らも参加させてもらいました。 内容は震災について、事例報告と何ができるのか、というワーク。 学生から社会人まで幅広いメンバーがそろっていて、わいわいと楽しい... 
>今日はYAPバーベキュー、の予定でしたが、まさかの今日だけ雨。。。 残念でしたが、中止にして、話し合いへ。。。 今日はとっても大事な話し合い。 YAPの理念について話し合いました。 YAPのいいところは? YAPが将来目指すものは? から始まり、議論。 ・横浜や社会を変えていくアクションを行いたい ・若者が集まるコミュニティを作りたい。リアル... 
こんにちは、教育支援協会チームのねごです。 先日2月5日にお世話になっているSocial Marketing Japanさんの『Social Collabo Night』に参加してきましたのでご報告いたします。 参加者は私、だんちょ、T城氏です。 が、イベントの帰り道でT城氏から「ブログ書いて~」と言われたので、写真は全くとってませんので文章だけで… ... 
YAPもちつき大会をしました。 今回は協力をしているNPO法人教育支援協会さんの運営している川上小学校のハマっ子スクールにご協力いただき、ハマっ子で毎月行っているわくわくデイで もちつきをさせてもらいました。 朝は8時集合と社会人にはものすごく早くてきつかったのですが。。。(笑) 準備の様子。 校庭で火をおこします。 鍋がいいかんじになってきたらも... 
2 / 3123

            © 2017 横浜アクションプランナー All Rights Reserved.