あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします、という気持ちを込めてYAPメンバーで川崎大師へ初詣に行ってきました。 おかげさまで2013年は(も)多くの皆様とつながりを作り、楽しい企画を実施することができました。 今年も色々仕掛けていきます! まずは18日に川上小で餅つき! よろしくお願いします!  Read More →
NPO法人教育支援協会さんが主催する「横浜国際フェスタwithだがしや楽校」のホームページ作成、 当日の若者ボランティアマネジメントを実施しました。 1日目の集合写真。 40名近い学生、社会人が集まりました。               だがしや楽校では子ども達がフェ... 
毎月地道に活動しているYAP発信力強化チーム。今夜もみんなで集まって打ち合わせです。 いよいよ、更新ページの全貌が明らかになってきました。 ちょっとだけお見せすると、こんな感じです。 そう。こんな似顔絵まで使って、楽しくて分かりやすいページになります! とりあえず一旦来月には更新予定のため、入念な最終調整… 分かりやすさだけでなく、更新... 
10//19-20開催の「よこはま国際フェスタwithだがしや楽校」に向けて当日の運営やボランティア募集について作戦会議。 フェスタまであと一ヶ月ちょい。 当日に向けて、YAPは広報頑張ります!みなさん、是非予定空けといてくださいねー!  Read More →
8月31日、8月最終日。 花時計で打ち水大作戦を実施しました。 今回のプロジェクトはユースリングファクトリーさんとのコラボ企画で実施したんですが、 そもそもなんでこの企画をYAPが始めたかというと、 ユースさんから「花時計プロジェクトの担い手を増やしたい」というご相談があったのがきっかけで、 花時計を多くの人に知ってもらう!というのが今回の打ち水の一つ... 
1ヶ月ぶりのYAP発信力強化チームのミーティング。 今夜は8人参加で盛り上がりました。 そろそろサイト更新の中身が決まってきました! 最後、いかに色んなメンバーに活動投稿してもらうか、に頭を悩ませました。 秋には進化したYAPホームページが見られる…はず!  Read More →

JUNKOチームの活動報告

// 2013年 7月 16日
今日はNPO法人JUNKOAssociationさんと 月1回の定例会を実施しました。 19時から始まりあっという間の2時間でしたが、 かなり新しいアイデアが出てきました。 ご参加して頂いた皆様、ありがとうござます。 JUNKOすたっふは学生中心で、夏休みは ベツナム、ミャンマー短期派遣が始まります。 その間はYAP側はJUNKOさんと一緒に開催する ある... 
6月のYAPの活動。 前半戦は支援センターにて打ち合わせをし、後半はワールドポーターズ前にある花時計の整備活動。 花壇の整備と看板作成などをユースボランティアリングファクトリーのみなさんと一緒に行いました。 皆さん、お疲れ様でした。 暑かったけど、身体を動かすのは気持ちいいですねー  Read More →
先週9日は2012年度のNPOサポートプロジェクト「アクションポート横浜チーム」の最終ミーティング&打ち上げでした。   2012年春から始めた同プロジェクト。 中間支援NPOであるアクションポート横浜の「結局何をやっているのか分からない!」を解き明かし、「企業や学生など、対象に応じて使い分けられる広報媒体がほしい」という団体側からの要望を... 
JUNKOチームの町田です。 先週末は土曜日にキックオフに引き続いて、早速日曜日にJUNKOチームの打ち合わせがありました。 JUNKOからは藤田さんが来てくれて、団体の現状や新しい試みについて意見交換。 まだまだ今年度の支援事業についてはヒアリングや検討の段階です。   とはいえ、すべての検討を団体任せにするのも無責任なので、YA... 

            © 2017 横浜アクションプランナー All Rights Reserved.